読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YouTube君のblog

YouTube Amazon Googleマップ じゃらん

娘が大事なら土屋鞄のランドセルを買うべき理由

やあ、全国親子のトモダチYouTube君だ 娘や息子がいるみんなに重大なお知らせだ!

キミたち子供に愛情があるなら今すぐ土屋鞄のランドセルを注文せよ!

ランドセルで今後の人生が決まると言ってもいい。 ランドセルをケチったせいで子供の人生が転落するぜ?

安いもんだろ数万で勝ち組になれるならね! んじゃあ、これから土屋鞄ランドセルの魅力をたっぷり語るよ。

土屋鞄 ランドセル職人が手作りする、土屋鞄のランドセル・ただいまアクセス集中のため、つながりにくい状態となっております

土屋鞄のランドセルの種類は大きく分けて3種類

土屋鞄のランドセルは大きく3種類に分類される。

ランドセルの素材が 「牛の革」か「馬の革」か「クラリーノ・エフ(人工革)」の3種類。

  • 「牛の革」 表面加工がされた通常タイプの「牛革」と防水などの表面加工をしていない「ヌメ革」の2種類のタイプに分けられる。

  • 「馬の革」 コードバンと言われる農耕馬のお尻の皮だ。 1頭の農耕馬からとれるコードバンはランドセルのふたたった2枚分。 つまり、コードバンは、希少価値が高い高級皮革ということ。

  • 「クラリーノ・エフ」

軽くて丈夫、雨や汚れにも強い人工皮革。 土屋鞄のラインナップの中で最軽量。 クラリーノと革ランドセルの重さの違いはおおよそ200グラム。

クラリーノ(人工皮革)と本革ランドセルの違いとは?

土屋鞄の本革のランドセル、触り心地がクラリーノのランドセル

クラリーノのランドセルに比べ本革のランドセルの方が固さもありしっかりしている。

具体的に、本革のランドセルはクラリーノ(人工革)のランドセルと比較すると何が違っている?

クラリーノランドセルの特徴

クラリーノは、土屋鞄の中でも最軽量のランドセル。 柔らかい。体の小さい1年生にはおすすめ。

クラリーノは、もともと素材が柔らかいので、6年間使用しても形の変化はそれほどない。

本革ランドセルの特徴

革のランドセルはクラリーノのランドセルに比べ200gほど重い。

肩のベルトが本革だと最初はどうしても固いため子供の中には最初違和感を感じる子もいる。

革本来の特徴として使い込めば使い込むほど馴染んでくる

ランドセルの「かぶせ」と「中マチ」部分はくったりしてくる。

ランドセルの「かぶせ」と「中マチ」がくったりしてくることで全体的な見た目の印象としてはランドセルが少し薄く感じるようになる。

ただし、大マチ幅は6年使用しても保たれているため入る量は6年後も変わらない。

本革ランドセルはどんな方におすすめ?

本革のランドセルは、どんな方におすすめ?

店員さん「革の風味を好む方向け」と。

革があまり好きではない方の場合6年後に違和感を感じる方もいらっしゃるかも。

子供が自ら「革がいい!」とは思わないと思うのでやはりランドセルにこだわりのある革好きの親御さん向けのランドセルか。

本革とクラリーノ、どちらもお手入れは簡単!

牛革ランドセルもコードバンもクラリーノと同様、お手入れ不要

どちらも防水加工してあるため、革でも濡れたら拭くだけでいい。

ただし、クラリーノも革も油性の汚れだけはどうしようもないので(油性の汚れには)気を付けて。

土屋鞄のランドセル 絶対に注意すべきはランドセル購入時期!

土屋鞄のランドセルを購入するにあたって一番注意すべきは購入時期だ。

店員さん「今年の土屋鞄のランドセル販売ピークは夏休み」 しかもお盆までには品数がかなり少なくなる見込みだ。

その理由は、土屋鞄のランドセルの製造が流れ作業ではなく、革素材を使用した職人手作りのランドセルだから。

土屋鞄のランドセルは、工房で職人が手作りし細部も手縫いです。

革素材を使用した職人手作りのランドセルであるため、(ランドセルの)製造に時間を要することから「早めの受注⇒早めの完売」となっている。

7月の現在、まさに受注したランドセルの製造真っ最中!

つまり、土屋鞄のランドセルは製造できるランドセルの数がそれほど多くはない

3月までにお届けできる数は決まっているため完売する時期も他社ランドセルメーカーに比べ早い。

実際に昨年9月には、牛革ランドセルは半分以下にまで完売する。

いいランドセルはすぐに売り切れます!いますぐ注文しましょう♪

広告を非表示にする