
YouTube君のblog

YouTube Amazon Googleマップ じゃらん

高島礼子は高知東生を守れ!(夫婦のきずな)

やあみんな、YouTube君だ。 今日は何の話かって? 高島礼子(たかしま れいこ)について話をする。

もちろん誰か知ってるよな? だって高島礼子だぞ? 知らないわけないよなw

高島礼子さんといえば、「極道の妻たち」 の超ど迫力演技が印象的で、芯の強い、サバサバした姉御肌的なイメージのある女優さんです。

元レーサーだったって知ってる?

高島さんといえば、 しっとりとした和服美人だよな!

意外なことに、昔は、 アマチュアレーサーとして活動していたんだ。

モータースポーツライセンス国内A級を持っていて OLをしながらカーレースに参加していたのだ。

その後、レースクィーンのお仕事もされていたとのことですが、 それはレース費用のためにしていたサブの仕事だった。

しかし、それがきっかけで芸能界に入ることになったという 少し変わった経歴の持ち主なんだ。

旦那は誰なのだ?

高島さんは、1999年に、 俳優の高知東生(たかち のぼる)さんと、 ご結婚をしている。

すでに有名だった高島さんと比べると、 当時の高知さんは、まだ無名に近い俳優さんで、 「格差婚」と騒がれていたのを覚えている。

しかし、今では、高知さんもお仕事は順調で、 ご存知のように、人気の俳優である。

今まで、不仲説なども取り立てて出ていないようで、 芸能界の中では、珍しいと言えるね。 それだけ芸能界は離婚やら不仲やらの話が多いので 貴重なカップルだ。

それもそのはず、お二人はとても仲が良いそうで、 芸能界のおしどり夫婦と言われていたりする。

しかし、そんな幸せな高島さんにも 大変な悩みがあったことはあまり知られていない。

実は、高島さんのお父さんが、 パーキンソン病になってしまい 8年も介護していたのだ。

その間、何度か転院を繰り返し、 やっとお父さんに合う病院が見つかったのであるのだが

入院期間が決まっているため、 退院後は自宅で面倒をみるか、施設に入れるかを考えた結果

自宅にお父さんを呼び寄せたい! と考えた高島さんは、自宅で介護したい!

と夫の高知さんにご相談されると、 高知さんは「そうだ!そうしよう!」

と賛成してくれたのだそうです。

それ以外にも、普段から、 お父さんの介護を手伝ってくれていたんだ。

当初は格差婚と言われたお二人だったが 高知さんの男気ある優しさを、高島さんは分かっていた。

そういうところに、惚れたのは言うまでもない。

えーと、二人に子供はいたっけ?

お二人にお子さんはいないぞ。

不妊治療をしているとの情報もないし 神社で祈願しているなどの目撃情報もない。

子どもはいなくても、素敵なご夫婦なので、 末永く幸せになって欲しいものだ。

え!バイクが大好き!?

高島さんは、バイクもお好きなようで、 ハーレーを乗りこなしている。

バイク好きは、夫の高知さんの影響によるもの。

以前、チオビタドリンクのCM「ツーリング編」 でバイクに乗った高島さんが出演されたことがあった。

カーレーサーもされていたことがある高島さんなので、 スピード感が好きなのだろう。

さて、50歳を回った今でも美しい高島礼子さん。 お父さんの介護などで、大変かもしれないがこれからも応援している!

広告を非表示にする