
YouTube君のblog

YouTube Amazon Googleマップ じゃらん

ラブライブ! サンシャイン!!に注目せよ!キミは一度でも熱い夏をすごしたことがあるか?

「ラブライブ! サンシャイン!!」のテレビ放送がついにはじまったよ!

新宿ピカデリーで最新話のリアルタイム上映とそれまでの話数振り返り上映、キャストトークのイベント「ラブライブ!サンシャイン!! みんなで上映会!!」が3か月連続で開催されるぞ。

  • 7月23日(土)の第1弾に登場するのは誰だ?

高海千歌役の伊波杏樹さん、桜内梨子役の逢田梨香子さん、渡辺曜役の斉藤朱夏さん の3人だ。

  • 8月27日(土)の第2弾に登場するのは誰よ?

津島善子役の小林愛香さん、国木田花丸役の高槻かなこさん、黒澤ルビィ役の降幡愛さんの3人だよ。

  • 9月24日(土)の第3弾に登場するのは誰かな?

松浦果南役の諏訪ななかさん、黒澤ダイヤ役の小宮有紗さん、小原鞠莉役の鈴木愛奈さんの3人ださ。

「ラブライブ! サンシャイン!!」

これは新しい「みんなで叶える物語」をキーワードにオールメディア展開するスクールアイドルプロジェクトなんだ。

静岡県沼津市・内浦で生まれたスクールアイドルグループ「Aqours(アクア)」による、音楽CDリリースや、イベント、雑誌、スマートフォン向けアプリなど、さまざまなメディアを巻き込んだ展開を行ってるぞ。

TVアニメ「ラブライブ! サンシャイン!!」は、静岡県の駿河湾の片隅の内浦にある浦の星女学院を舞台に、2年生の高海千歌を中心とした9人の少女たちにより結成された「Aqours」のスクールアイドル活動がストーリーだ。

ラブライブ!サンシャイン!!第1話がついに始まった!

いよいよ始まったね!ラブライブ! サンシャイン!!

今回のラブライブ! サンシャイン!!はTV以外にネット放送が充実しているんだ。誰でも見れるのでAqoursを楽しみましょう。

ネット上では国木田花丸さんが1番人気です。

1話あらすじ

岡県沼津市の海辺の町、内浦にある私立浦の星女学院。

駿河湾のかたすみにある小さな高校で2年生の高海千歌を中心とした9人の少女たちが、大きな夢を抱いて立ち上がる。

それは、キラキラと輝く“スクールアイドル”になること! 諦めなければきっと夢は叶う――。

いまはただ輝きを目指して、がむしゃらに駆け抜けていこう! ここから彼女たちの「みんなで叶える物語(スクールアイドルプロジェクト)」が始まった!

静岡県沼津市「私立浦の星女学院」に通う千歌はラブライブで歌うμ’sを見てスクールアイドルに憧れを持つ。メンバー集めに奔走するが、なかなかうまくいかない。

生徒会長のダイヤは猛反対。そこにμ’sの通っていた音ノ木坂からの転校生、桜内梨子がやってくるが…

みんないいキャラしてたな。

出番が少なかったけど国木田花丸さんも良くて人気ある理由がわかった。 「ヨハ丸」というカップリングに将来を感じます。

渡辺曜ちゃんも主人公の側にいる優しい子でいいね。

高海千歌ちゃんはキラキラしてていいね!

桜内梨子ちゃんの登場でμ’sの歌声が流れて嬉しかったです。

AqoursはAqours、μ’sはμ’s、と別れていると思ってたけどμ’sの懐かしい歌声や姿が見えたとたん涙しました。

Aqoursも最高ですね!

メンバー集めてラブライブ出場!というのはμ’sと変わらない! これからAqoursを楽しみたいです。

広告を非表示にする