YouTube君のblog

YouTube Amazon Googleマップ じゃらん

佐藤ありさ驚きの結婚会見!長谷部誠が語る真実とは!?(特別編)

サッカー日本代表主将の長谷部誠が、モデルの佐藤ありさと結婚

ドイツ1部フランクフルトMF長谷部誠(31)が、モデルでタレントの佐藤ありさ(26)と今秋にも結婚することが16日、分かった

出会いは10年12月にファッション誌「non-no」の企画で行われた2人の対談。

当時、同誌専属モデルだった佐藤がサッカー好きで、長谷部の大ファンだったため、2人はすぐに意気投合。

「長谷部さんは、(代表戦やリーグ戦など)ヨーロッパで行われる試合に佐藤さんを招待するときも、周囲に気づかれないように必ず友人数人を交えて呼んでいました」と証言している。

長谷部はW杯ブラジル大会を4カ月後に控える昨年2月、右膝を手術。同5月に実戦復帰するまで心の支えになったのが佐藤の存在だった。

佐藤ありささんとは?

愛されレジェンドと呼ばれている佐藤ありさ

1988年9月20日生まれ、北海道出身。2005年、ファッション雑誌「Seventeen」のミスセブンティーン2005に選ばれ、同誌専属モデルとして活動を開始

2014年7月、約4年間専属モデルをつとめた「non-no」を卒業した彼女は、10月より「MORE」レギュラーモデルとして活動もしている。

スポーツ番組「Going!」(日本テレビ系)のお天気キャスターも務めており 司会の上田晋也から厳しいツッコミを入れられながらも、かわいらしく軽妙なやり取りをする様子が評判を呼ぶなど、彼女の知名度が急激にアップした。

レスリングの吉田沙保里選手は「初対面の時から“この人と仲良くなりたい!”と思わせるような、やさしいオーラが出ていました!」とその人柄を絶賛している。

日本代表MF長谷部誠が、7月にモデルの佐藤ありさ(27)と結婚すると宣言!

長谷部誠さんがこの日、公式ウェブサイトで「私事ではございますが、来月入籍する運びとなりましたことをどこよりも先にこちらでご報告させていただきます」と発表した。

電撃発表に「残念ながら私の意に反して近日中本件について報道される可能性が出てきたため、このような形でのご報告になりましたことをご理解いただけたら幸いです」と説明している。

佐藤は今年2月、雑誌のイベントに出席した際「仕事もプライベートも幸せ」と充実ぶりを明かし「私が3人兄妹なので、子供も3人兄妹だったら楽しいのかな」と将来を語っている。今月には写真週刊誌に2人の熱愛が報じられてもいた。

 長谷部誠さんは今季限りでフランクフルトとの契約が切れたが、延長オファーを受け、来季も同クラブでプレーすることが決定している。

広告を非表示にする