YouTube君のblog

YouTube Amazon Googleマップ じゃらん

THE MUSIC DAY「夏のはじまり」で大盛り上がり!SIAM SHADEのエアドラムとは?

THE MUSIC DAY「夏のはじまり」とは?

THE MUSIC DAYは今年で4回目で、総合司会は嵐の櫻井翔さんが司会だよ!

2013年から毎年年末に放送している「日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト」からの特別番組として放送が始まったんだ。

日本を代表するミュージシャンやアーティストが集まって、生放送で歌を楽しめるので毎年楽しみです。

第1回『日テレ系音楽の祭典 音楽のちから2012』

第2回『THE MUSIC DAY 音楽のちから』

第3回は『THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。』

今年の第4回『THE MUSIC DAY 夏のはじまり。』

<THE MUSIC DAY 夏のはじまり 2016>

毎年、様々な音楽ジャンルのアーティストが世代を超えて出演している「THE MUSIC DAY」

出演者の定番と言えば、AKBグループ、ジャニーズグループ、EXILEグループなどだと思います。中でもジャニーズのシャッフルメドレーはジャニーズファンでなくとも楽しみしてるよね。

今年の出演者第一段発表は、THE YELLOW MONKEYだった。2016THE MUSIC DAY夏のはじまりのヘッドライナーだね。

  • SIAM SHADEが昨日の「THE MUSIC DAY」に初出演したぞ!

セットされているドラムが少なく、淳士はエアドラムをしていて可愛いとみんな言ってたたな(笑)

SIAM SHADEのボーカル栄喜が夏の思い出を明かしてMCの櫻井翔を驚かせるなど、初出演となる『THE MUSIC DAY』はトークも盛り上がったよ。

7月2日、日本テレビで11時間放送されすぐに登場したのがSIAM SHADEだ!

1997年にリリースした6枚目シングル『1/3の純情な感情』はアニメ『るろうに剣心』のエンディングテーマになってたね。

  • ネット上ではこんな声が飛び交ってたぞ!

「出番早っ! そして淳士さんのドラムセット少なっ。エアドラムしてはる」

「ドラムセット少なくて、所々エアドラムしてて可愛い」

「淳士のお腹が見えるなんて…」

「淳士さんのドラムセット見た瞬間、当てぶりだこりゃーということで、まともに見なかった」

放送では淳士がドラムセットのないところを叩くところも見られ「エアドラム」と表現されたわけだが、あて振りについては定かでない。

ただ、彼のパフォーマンスに「淳士さんめっちゃ楽しそうやん…」「淳士さんの笑顔最高でした」と多くが癒されていた。

去年メジャーデビューから20周年になったSIAM SHADEにとって今回が初めての『THE MUSIC DAY』だったんだ。

SIAM SHADEの栄喜はMCの櫻井翔から夏の忘れられない思い出を聞かれたんだけど、そこでこんな話をしてた。

「海で素潜りした際に大きなカニを見つけて興奮してモリで突いたところ、自分の足を貫通した・・」とな。

さらに「モリを飛ばすゴムを外してカニを強く突くと今度はむき出しになった柄の部分が掌に刺さった!」

「30年経ってもまだ穴の跡があります」とSIAM SHADEの栄喜は語ったぞ。

それにたいして「カニの思い出をたくさんありがとう」と苦笑しつつ礼を言う櫻井君(笑)

栄喜は出演後に

『栄喜オフィシャルブログ「努力 根性 気合 信念」』で語る。

「いやー流石に櫻井君格好良かったよ!」「あー長瀬君に会うの忘れて帰ってきちゃったー! しょんぼり」

と言ってて、『THE MUSIC DAY』楽しんでたね♪

広告を非表示にする