YouTube君のblog

YouTube Amazon Googleマップ じゃらん

『初恋モンスター』で歳の差恋愛を学べ!女は恋に生きろ

講談社がだしてるARIAの人気作品『初恋モンスター』がBlu-ray&DVD第1巻が2016年9月21日に発売されると決まったぞ!

しかも、第1巻初回限定版には「特製ブックレット」「日吉丸晃描き下ろしピンナップイラストカード」「ドラマCDインデックスカード」がはいってるぞ。

「オリジナルエピソードドラマCD」の特典ディスクもあるし、さらに来年2017年2月26日(日)に日本消防会館(ニッショーホール)で開催予定のスペシャルイベントの優先販売申込券も特典としてはいってるんだ。

しかもこのスペシャルイベントには、櫻井孝宏、杉田智和、森久保祥太郎、村瀬歩、石川界人、岡本信彦が出演しちゃうぞ。

初恋モンスターは小学生がメインの少女マンガアニメだ!

漫画「初恋モンスター」画像が主人公の高橋奏くん、ゼッケンに書いてあるとおり小学5年生ですなんだ。小学生高橋奏くんと、女子高生の箱入りお嬢様の二階堂夏歩との恋を描いた大ヒットラブコメ作品だよ。

「俺、小学生だけどどうする?」のセリフで一躍話題となった少女漫画だね。

少女漫画で小学生男子が相手とはおどろきだぜ。 でも長身でイケメン設定でもいままでなかなかなかった話ですね。

小学生5年生男子と高校1年生女子だから歳の差は5歳! あれ?意外とたいした差じゃないね(笑)

見た目は大人!頭脳はこども!?

テントウムシによろこんだり、砂場で遊んだり、ハーフパンツでランドセルって完全に小学生男子だね。

あらすじ

高1の女子高生の箱入りお嬢様の二階堂夏歩が車に轢かれそうになった、そのとき助けたのはスーパーイケメン小学生高橋奏くん。

ひと目ぼれで、しかも初恋だった夏歩が勇気を出して告白すると「本当の俺を知っても好きだって言えるなら、あんたと付き合ってもいい」という奏くん。

悩んだ末に決意して待ち合わせ場所に行く二階堂夏歩ちゃん。

すると5年1組高橋というゼッケンをつけた奏くんが「で、俺小学生だけどどうする?」とな。

実は彼は小学生だったんだ。

キャスティングに気合がはいっている

初恋モンスターのキャストには、櫻井孝宏、杉田智和、森久保祥太郎、村瀬歩、石川界人、岡本信彦と超豪華です。

ARIAもホンキだしてますね。小学生役が多いからって、若手なんて使いません(笑)

これって全員、人気アニメの主役を張ることが出来るレベルの人たちで作られてます。この作品だけは絶対に見なきゃいけないぞ!

  • 小学5年生

高橋奏(櫻井孝宏)

金子十六(森久保祥太郎)

三宮銀次郎(杉田智和)

野口一男(村瀬歩)

  • 小学6年生

高橋譲二(鈴村健一)

杉田智和さんが11歳で鈴村健一さんが12歳とは見どころイッパイですな。これ以上に期待できるアニメはもう出ないでしょう。声優さん超豪華でプロの演技に期待しまくりです♪

広告を非表示にする