YouTube君のblog

YouTube Amazon Googleマップ じゃらん

美人ママの土屋アンナが大喧嘩!悪質なママ友からの嫌がらせ

「解決!ナイナイアンサー」(日本テレビ系)で土屋アンナが、ママ友とケンカしたことがあると告白した。

番組では、いとうあさこの「家呑みあさこ」のコーナーに、土屋や優木まおみ、マギーが出演していた。

その中で、ママ友の話題で、いとうが巷で騒がれているママ友同士の揉めごとは本当にあるのかと尋ねた。

土屋アンナ

「あるある」

「1回、ケンカしたことはある」

ママ友とケンカしたワケとは?

土屋によると、仲の良いママ友がひとりいて、ほかにふたりのママ友がる。

土屋以外の3人の仲が悪いが、子どもはみんな仲良し。

土屋アンナさんは、仲が良い子どもたちにその状況は悪影響だと思い、仲が悪いママ友に

土屋アンナ

「いい加減にしろ!」

と怒ったそうだ。

ママ友同士の仲が悪いのは構わないから、周りを巻き込まないで、揉めている当人同士で解決するようにと電話で注意した。

すると、相手のママ友から猛烈に反論を受けたそうで

仲が悪いママ友

「なんなのよ!私より年下のくせに!」

とも言われたそうだが、

土屋アンナ

「ああ、年下だよ!」

土屋アンナ

「がっつり言いたいことを言った」

相手のママ友にも分かってもらえたという。

幼稚園と小学校は土屋アンナさんの母校?

さて、子供たちの年齢は2015年は澄海くんが11歳、心羽くんが5歳です。

次男の心羽くんは西麻布の個別指導式幼稚園に通っているとのことで、麻布プレシャスアカデミーや英才幼児教育クオリィアなどが該当しそうです。

毎朝子供のための朝食づくり、お弁当作りは欠かさないと決めているアンナさんですが、長男が通う明星学園小学校も給食はないため、澄海くんもお弁当を持って登校しています。

ケンカの原因はキャラ弁だった?

そのお弁当はオフィシャルブログに登場することも多く、アンナさんご自身も“男ぽい手作り弁当”と語っていますが、流行のキャラ弁は作らないのだそう。 作らないというよりも、向いていないということのよう。

料理本も出している土屋アンナさん。実は過去にチャレンジしてみたことがあるそうですが、海苔のカットに悪戦苦闘している姿を見て澄海くんが「もういいよ」と言ったそうです。

アンナさんもキャラ弁に労力をかけるよりも、その分おいしいお弁当を作ってあげようと思っているそうで、結果、子供たちのお弁当はキャラ弁ではなく男子弁なんですね。

アンナさんママ友についての想い

「私は子育てをしていく中で、他人がどんなママであろうが、何を着てようが気にならないし」

「どんな子育てをしてようが、なんだって良いと思ってるんだよね。 他人と自分を比べることをしないの」

と語っていますが、土屋アンナ流子育てでは、この「比べない」という気持ちが大事なんですね♪

広告を非表示にする